当院の施術代が高い理由|L.A.整体・整骨院 高崎院|交通事故治療・むち打ち・腰痛

  • 高崎院027-370-4976
  • 診療時間:9:00~12:00/15:00~20:00
    休診日 :土曜・日曜
  • Facebook
  • Instagram

STAFF BLOG スタッフブログ

当院の施術代が高い理由

当院の施術代が高い理由

皆さん、こんにちは!高崎LA整体・整骨院です。

本日は『当院の整体の料金が高い理由』についてお伝えしていこうかなと思います。
よく患者様からこんな声をいただきます。 「通いたいけど、料金が高くて通えない」「保険証は使えないの??」「こんな料金が高いけど本当に治るの?」
特に上記のご質問などを頂くことが多いです。 確かに、当院の治療は一回8800円です。郡馬の中ではダントツで高いと思います。 なので、『この料金で通ってる人なんているの??』 そんな疑問を持つ方もいらっしゃると思います。 正直にお答えいたします。当院はこの料金で多くの患者様に通っていただいて、沢山の喜びの声も 頂いております。 そして、開業して10年以上が経ち、患者様が述べ10万人以上来院されている実績があります。 ですので、今回はなぜ当院の料金が高いのかをしっかり詳しくご説明をさせて頂きます。

当院の施術についてはこちらをご覧ください。

なぜ料金が高いのか??

1、ずっと先のあなたのためになるから

一生モノの物は高くなりがちです。逆に短期的なものは安くなりがちです。私たちは一生を通してあなたに寄り添えるようにサポートさせていただこうと考えています。では施術で言う一生モノとは何でしょうか。正直に言うと、施術に効果はもちろんありますが一生を保証できるものは残念ながらありません。私たちが考える一生モノとは習慣です。悪いクセを治すこと、食生活の改善、自律神経の安定、運動習慣、痛みが出ないようにするためのケアとエクササイズなど様々です。生活習慣は短期で身につくことはなく長期的な目線が必要です。そしてこれらの習慣の改善を一通りしていただきたいのです。不思議と少しずつ症状も変化してきますし、一回やり方が分かればもし忙しくて悪い習慣になってしまっても対処できるようになっているはずです。もちろんずっと良い習慣を行えれば再発しないだけでなくお身体の状態はどんどん良くなるはずです。

はっきり言わせていただきます。習慣を見つめ直さない限り改善はありえません。あなたが考えているよりも多く深く大きく改善するべき課題があり、それらを解決しない限りあなたは定期的にどこかの院に通うことになるでしょう。先生に頼りきりになるのではなく私たちと一緒に今までにない最高の身体づくりをしませんか?

2,患者様自身にしっかりお身体と向き合ってほしいから

あなたのお身体はどれくらいの価値がありますか??家や車、趣味や服などにお金をどれくらい かけていますでしょうか???
そしてお身体には・・・・・。 そうなんです。振り返るとお身体にかける方は結構少ないと思います。なぜでしょうか? そもそも言葉がキツくなってしまいますが、安い料金で健康を買おうとしても不可能です。そし て、身体の壊れている場所があれば尚更・・。機械であれば部品交換ができますが、人間はそう 簡単にはいきません。 特に日本の良いとこでもあり悪いとこでもあるのですが、もし体を壊した場合日本の場合では保 険証を使って治療ができます。病院で、診断や治療、手術、薬の処方など。その症状に対して保険 適用になって安い料金でできるようになります。 ただ、デメリットとしては保険治療ではその症状の対処療法しかできません。 対処療法で終わってしまうと、どうなるのかというと再発して繰り返したり、更に悪化してしま うのです。 保険治療で安く治療ができるのは患者様からしたらメリットですが、保険治療内できることも国 に決められていて限られているので、治せた症状も治らなくなってしまうのです。 そして、患者様のお身体はお金やどんなものより大事だと思っております。お身体が健康でない と、仕事、家族、プライベートもかなりお辛い状況になってしまうと思います。 ですので、自分のお身体をもっと大切にしてほしいのです。そして、もっと自分のお身体に向き 合ってほしいのです。 安い料金で対処的に治療をするか、高い料金ではあるがしっかり根本的に治して今後の健康への 不安をなくすか。
あとは患者様のお気持ち次第だと思います。 もう一度言いますが、安い料金や保険診療内でやれることは限られます。 ですので、今の自分自身のお身体の価値がそこまでなければ逆にその場しのぎで治療するのも良 いとおもます。 もし、自分自身のお身体にしっかり向き合って、改善させたいのであれば、当院であれば一緒に 患者様の不安の無くすお手伝いをできます。 まとめると、普通の買い物でもそうですが、治療の料金も安ければ安いなりに、高ければ高いなりです。 そしてお金をかければ、その分患者様も自分自身のお身体に余計にしっかり向き合うと思いま す。その気持ちが一番大事です。
一番は患者様が自分自身のお身体に価値を感じることなのです。

3,根本的に治すから

L.A.整体・整骨院 高崎院では特に根本的に治すとこをとても重視しています。なぜなら根本的にしっかり治さない と、患者様の不安やニーズに応えられないからです。痛みが出る原因が様々ですが、痛みだけにフォーカスしてしまうと対処療法になってしまい、再発や繰り返すリスクがあります。 そうなると、ずっと病院や整骨院、整体に通うことになってしまい時間やお金も無駄になってしまいます。対処療法でその場しのぎのためにお金を使い続けるのか、将来を見据えて治すことのためにお金を使うのかでは施術方針・計画も全く違うものに変わりますし5年後10年後を考えれば決して高いわけではありません。
そうなると一番患者様が辛くなってしまうと思います。 そして、痛みには必ず原因があります。その原因は痛みが出てるとこ以外のところが多いです。 その原因を治さない限りは、一生お身体も変わりません。 ですので、当院ではその原因がどこにあるか検査をさせていただき、その原因に対して根本的に治します。今まで対処療法で治らなかった症状もしっかり根本的に見れば治ります。ですので、もし治らない症状や不安があれば当院にご相談をしただければと思います。

4,施術時間以外にもあなたのために勉強しているから

マッサージやリラクゼーションが目的の方の場合、施術時間のわりに料金が高いと言われてしまうことがあります。たしかに施術時間だけで考えると短く感じる方もいると思います。もし長い時間をかけてマッサージすることで根本の改善につながるのであれば、その選択も良いと思います。ですがほとんどの場合、長い時間をかけたから良くなるというわけではないのです。良くするためにはお身体のための知識と技術が必要でありそれがしっかり当てはまれば1分、もっとおおげさに言えば10秒でも施術効果は出てしまうものです。残念ながら私たちには10秒で治せる知識と技術はありません。ただ私たちは施術時間以外にもあなたの症状のために書籍や論文データで調べたり勉強会に参加や院内ミーティング・練習会をしてあなたのお身体のために何が最善かを日々研究しています。ですので私たちは日々勉強し少しでも技術が向上するように努めておりその時間は一日の施術時間よりも長くなるなり夜遅くまでになることもあります。はっきり言って当院のスタッフはどこの院よりも勉強熱心で患者様思いのスタッフが揃っています。

5,患者様のニーズにしっかり応えることが出来るから

なぜ料金が高いかと言いますと、高崎L.A.整体・整骨院では、患者様のニーズにしっかり応えることが出来るからで す。患者様は色々な理由で来院されます。「痛みが続いて不安だ」『整体に行ってるけど毎回ぶり返してしまう」「痺れを無くして山登りに行きたい」などなど。患者様の目標や考えは様々です。 特に他の整体や整骨院で多いのが、その場だけ痛みが取れたが、結局再発し今後が不安のまま終 わったり、自分の思い通りにならなかったり、マニュアルみたいなマッサージを毎回されるだけだったりする方が多いです。そうなってしまいますと、今後後悔してしまうのは患者様自身です。せっかく目標や不安を持って来ていただいているのに、その希望に先生が答えられないと患者様自身が一番後悔してしまいます。そこで、当院では患者様一人ひとりのニーズをしっかり把握して、それに向けて全力でお答えさせ ていただいてます。 患者様の身体の悩みや不安、目標を曖昧にせず、しっかりと結果にコミットする。 当院が特に大事にしていることです。 ですので、その結果の価値の高さを感じていただければご納得いただけると思います。

6、通院頻度を減らすように努めているから

施術効果を上げることはもちろんですが、高崎L.A.整体・整骨院では通院回数を減らすようにお家やお仕事でのケアの仕方をお伝えさせていただいております。最初から通院回数を少なくすることは難しいこともありますが症状に合わせて段階的に減らせるようにさせていただいております。通う頻度が高い場合、料金もかかりますがお時間もいただくことになります。真面目にケアを行っていただければ施術効果も上がりますし通院の回数も減らすことができるので1回の施術代はかかりますがトータルで考えればお得になっていることが多々あります。ただし、ケアの仕方や日常の過ごし方、そもそもしっかりお伝えしたケアをしていただいているかで変動がありますので、あくまで根本的に治したいというやる気が大事になります!

まとめ

いかがだったでしょうか?

私たちは他院と比べた時に施術効果はもちろんですが、根本的な改善を本気で考えており将来を見据えてその場しのぎにならないように施術時間以外も日々勉強・研修をしています。またあなたの生活に私たちがどのようなお手伝いができるかを考えながら取り組ませていただいております。

通院していただいている患者様からは、治らないその場しのぎの治療よりも大変だけど高崎L.A.整体・整骨で根本的に良くできてよかったと喜んでいただいております。

もし、あなたが本気でお身体と向き合いたいと考えているのであれば是非わたしたちにお任せください。

 

高崎L.A. 整骨院 整体院

高崎院:〒370-0073 高崎市緑町1-2-5  Tel:027-370-4976

メディカルジム:高崎院併設

『ホームページを見た』『ブログを見た』とお電話ください。

またトップページよりLINEからもご予約いただけます

ACCESS アクセス

高崎院

LA整骨院(高崎院)

〒370-0073
群馬県高崎市緑町1-2-5

TEL
027-370-4976
診療時間
9:00~12:00
15:00~20:00
土曜12時迄 / 日曜14時迄
休診日
火曜/祝日

トレーニングスペース

トレーニングスペース(高崎院)

〒370-0073
群馬県高崎市緑町1-2-5

TEL
027-370-4976
診療時間
9:00~12:00
15:00~20:00
土曜12時迄 / 日曜14時迄
休診日
火曜/祝日