高崎L.A.整体 ・整骨院の骨盤矯正の効果|高崎市の整骨院・整体 L.A.整骨院|交通事故治療・むち打ち・腰痛

  • 高崎院027-370-4976
  • 診療時間:9:00~12:00/15:00~20:00
    休診日 :土曜・日曜
  • Facebook
  • Instagram

STAFF BLOG スタッフブログ

高崎L.A.整体 ・整骨院の骨盤矯正の効果

高崎L.A.整体 ・整骨院の骨盤矯正の効果

皆さん、こんにちは!! 高崎  LA整体 ・整骨院の志村です。
最近、整体 に来られる患者さんで健康や美容に意識が高い人が増え、『骨盤矯正』という言葉はかなり浸透してきました。 それほど、骨盤矯正の効果というものが高いため、かなり色々な方に注目されているということ です。 そのためか、骨盤矯正をしている所も増え、整体、整骨院、エステでかなり多くの店舗で骨盤矯 正をするところが増えてきたなと思います。 そうなってくると、『骨盤矯正をどこでやっていいのかわかならい!!』という声もかなり多く 上がってきているので今回は 当院独自のLA式骨盤矯正と他院の骨盤矯正の違いをご説明していこうかなと思います。

骨盤矯正については、こちらにもありますので興味がある方はご覧ください。

そもそも骨盤矯正とは何か??

ギックリ腰 女性

「骨盤矯正は骨盤に付着する筋肉や骨を中心に、指圧や関節運動を行って悪い癖を取り除き、ゆがんでしまった骨盤を本来の正しい位置に戻す施術のこと」 言葉の通りなのですが、一番の目的はこれです。
骨盤を本来の正しい位置に戻す??身体に何が良いの? そのように疑問に思った方も多いと思います。
結論、かなりメリットしかありません。逆に骨盤を曲がったっままにしておくと今後かなり身体 に悪影響をきたしてしまいます。

骨盤を曲がったままにしておくと。
最近では、骨盤が曲がることを骨盤の歪みと言いますが、骨盤が歪むというのは日常の姿勢や癖 などで骨盤を支えている筋力に左右差が生まれてしまい、正常な位置からねじれたり傾いたりし てしまう状態のことを言います。
この状態を放置すると
■腰痛
本来なら身体をしっかりと支えてくれているはずの骨盤がゆがむと、その分の負担が身体の別の部 分にかかることになります。その結果、腰の筋肉などにいつも以上の負荷がかかることとなり、 腰痛の発症原因となることがあります。そしてさらに悪化すると、脊柱管狭窄症、椎間板ヘルニ ア、滑り症など難治性の骨の疾患に悪化してく可能性が高くなります。

■むくみ
骨盤がゆがむと、代わりに腰や肩、脚、お膝などの筋肉に負担がかかることになります。いつも 以上に負荷がかかった筋肉はこり固まることが多くなるため、血流が悪化してしまうこともある でしょう。そうなると”むくみ”といった形で不調が現れることがあります。
■生理痛
骨盤は女性の子宮の周りに配置されているため、ゆがみが生じると子宮や卵巣などを圧迫してし まうことがあります。 そのため、場合によっては生理痛や生理中の出血がいつも以上にひどくなってしまうこともある でしょう。
■精神疾患
骨盤が歪むことで、骨盤の上に連なっている背骨も曲がります。そうなると背骨と一緒に通ってる 太い神経も一緒になって曲がってしまいます。そうなると、神経の通りが悪くなり、自律神経失 調症や鬱などの精神疾患に陥ってしまうこともあります。
骨盤矯正をすることのメリットとは 先ほど挙げた骨盤が歪むことの影響による上記が改善されるのですが、大まかにまとめると

• 姿勢が改善される
• 肩こりや頭痛の軽減
• 筋肉の左右差がなくなる
• 腰痛や骨の疾患の改善
• ダイエット効果が期待できる
• 便秘の解消
• 冷え性やむくみの解消
• 生理痛や月経不順の改善
• 神経症の改善

などが挙げられます。
かなりメリットしか上げられません、 ただ、それほど骨盤矯正による得られる効果は大きいのです。

高崎 L.A.整体 ・整骨院 独自のLA式骨盤矯正と他院の骨盤矯正の違い

腰痛 インナーマッスル

1.骨盤矯正を行なっている際での施術の痛みがない
特にLAグループの一番の強みですが、骨盤矯正における痛みがありません。骨盤矯正というとバ キバキやられたり、痛いイメージがあると思います。その痛みやバキバキが高崎 L.A.整体・整骨院では全くありませ ん。もはや、触られているかいないかわからないくらい『ソフトタッチ』の治療です。

ソフトタッチの何が良いのかというと、他院のバキバキ骨盤矯正や痛い骨盤矯正だと治療後にか なりの揉み返しや重だるさが出やすくなります。そうなると治療したにも関わらず、逆に辛い思い をする方もかなり多くいました。 ですので、そのような患者様を増やしたくないと思い、当院では骨盤矯正を改良し独自の痛みのないLA式骨盤矯正へと改良いたしました。 『痛みやバキバキしないと意味がないんじゃない?』とおっしゃる方がいらっしゃるのですが、 身体に強い大きい負担がない方が骨盤は定着しやすいのです。 逆に強い力だと施術の反動で身体がびっくりして、体が元の位置に戻そうとして定着しにくいで す。 LA式骨盤矯正に移行してからは、効果は2倍から3倍ほど他院や以前していた骨盤矯正より効果 が高くなりました。

2.骨盤の周りインナーの筋肉もマンツーマンで定着させる
他院だと、どうしても骨盤矯正だけして終わりの所がかなり多いです。ハッキリ言わせて頂きます と、それだと骨盤はまた歪みます。なぜかと言いますと、骨盤が歪む原因がインナーマッスルの筋力不足が大きいからです。インナーマッスルは骨盤周りの筋肉でいわゆる、骨盤を支える超重要な 筋肉です。なのです、インナーマッスルが弱いと骨盤も支えられなくなるので、骨盤は歪んでしま います。なので。骨盤矯正だけをしたとして、一生大丈夫かと言われたら不可能に近いです。 そこで当院では骨盤矯正も行いながら、同時に弱ったインナーの筋力を独自のトレーニングと機 械で筋力をつけるプログラムも骨盤矯正に組み込んでおります。 その場しのぎの骨盤矯正ではなく、しっかり定着させ今後身体のことで不安のない未来のため徹底し仕上げていきます。

3.一人一人にあったオーダーメイドの骨盤矯正

人それぞれライフスタイルが違います。ですので、全ての人にマニュアル通りの骨盤矯正、通院指導をしても効果は変わってきてしまいます。身体の歪んでしまった原因や生活習慣など人によって 様々なので、当院では患者様のライフスタイルと合わせながら無理ないように施術を行なってい きます。

4マンツーマンで同じ先生が施術をします。
他院で、骨盤矯正を行なっているところだと、色々な先生が入れ替わり施術 をします。ただ、そうなると患者様の小さな状態の変化や問題点があったときにとても気づきにくいです。ですので、当院では担当性で施術を行なっており、ご卒業されるまで最後まで同じ先生が付き添って施術をさせて頂きま す。自分の体の状態をしっかり分かってくれている人に任せれば、より効果的な施術ができます。

5ビフォーアウターを毎回実感できる
当院は毎回施術するたびビフォーアフターを実感できます。他院ですと、骨盤矯正をしてもよくわ からないという声が多いですが、当院では施術前と施術後の変化を、なるべくわかりやすく工夫しておりますので毎回の変化を確認していただけます。更に施術の内容、今後の方針なども一つ一つ丁寧に説明するというとこ ろにも力を入れています。ですので、患者様がご不安なく通院していただけるとおもいます。

まとめ

いかがでしょうか??少しお分かりいただけましたでしょうか。 骨盤矯正は効果が高いものの、技術ややり方によってかなり効果の差が出てしまうのも事実で す。ですので、もしまだまだご不安おことがあればご連絡いただければと思います。 高崎L.A.整体・整骨院では延べ10万人の臨床経験があり、多くの患者様から喜びの声をいただいております。 経験と実績にはかなり自信がありますので、是非一度足を運んでみてください。

高崎L.A.整体・整骨院の施術方針

骨盤の歪みは習慣によるものです。もし、ご自身でも歪みや生活習慣などに自覚症状がある方は要注意です。早めの改善が腰痛や肩こりなどの予防につながりますし生活習慣を変えるためのきっかけになります。まずは、お気軽に高崎のL.A.整骨院整体院に御相談下さい。

当院では根本的な原因を見つけて改善していきます。

体の歪み方は人によって症状が様々です。その為、患者様一人一人の歪んでいる箇所ももちろんですが違いまず。患者様一人一人の歪み方に合わせて治療をすすめていきます。生活習慣の改善も必要なため、治療をしながら予防も出来るメニュー体制をとらせて頂いてます。どこに行っても良くならない方、骨盤矯正したけど変化のない方、是非一度当院に御相談ご連絡下さい。スタッフが丁寧にお話をお伺いした後に、体をみさせて頂き根本的な原因を明らかにしてお伝えさせて頂きます。

L.A.整体・整骨院 高崎院で行う施術の流れ

①丁寧な問診と検査

他院では、問診やカウンセリングをサラッと終わらせ、すぐに施術に移ってしまう院も少なくないと聞きます。
しかし、高崎市L.A.整体・整骨院では、患者様のお体のご不調に合わせた最善な施術方法を見つけるために、約30分のヒアリングや検査をしっかりさせて頂きます。

これによりご不調の原因を見逃さず、痛みの根本にアプローチできるのです!

②ご説明

全てをお任せしていただくことは嬉しいことですが、どんなに素晴らしい治療でも悪化させる要因があれば繰り返してしまう可能性は高くなります。ですのでまずは、ご自分のお体の状態を知っていただきます。理由は「施術家」と「あなた」が一緒に良くしよう!と思えない限り改善の効果は見込めないからです。

③施術

長年に渡る経験と技術の積み重ねにより、高崎市L.A.整体・整骨院が築き上げた骨格矯正技術で、身体の土台である骨盤や骨格の状態を整えます。
特に不調の原因となりやすい骨盤や骨格の状態を整えることにより、身体全体に余計な負担がかかりにくくなり、全身の血行も改善され固まってしまった筋肉も柔らかくなります。

この施術により、お身体の不調や痛みが改善されるだけでなく、再発しにくいお身体になることが出来るのです!

④症状ごとに合わせた電気治療をご提案

来院された際は痛みが強く、筋肉や関節に炎症を起こっている場合がほとんどです。

高崎LA整体・整骨院では、患者様の症状に合わせて使える電気治療器をご用意しております。症状に合わせた適切な電気治療により炎症を抑え、筋肉の柔らかさを取り戻していきます。これにより筋肉や関節の炎症が抑えられ、痛みが一気に変化していくことが分かると思います!

⑤施術後の変化を確認

LA整体・整骨院の施術では1回だけで大きく変化が出ることも多くあります。

施術後には、必ず患者様と一緒にれくらい状態が変化しているのかをチェックしていきます。

⑥お身体の状態説明と、今後の治療計画のご提案

一通りの施術が終了しましたら、最後に施術後のお身体の状態変化の具合を踏まえたお身体の状態の説明をさせて頂きます。

さらに今後の施術の見通しや通院計画なども分かりやすくご説明させて頂きます。

 

高崎L.A. 整骨院 整体院

高崎院:〒370-0073 高崎市緑町1-2-5  Tel:027-370-4976

メディカルジム:高崎院併設

『ホームページを見た』『ブログを見た』とお電話ください。

またトップページよりLINEからもご予約いただけます

ACCESS アクセス

高崎院

LA整骨院(高崎院)

〒370-0073
群馬県高崎市緑町1-2-5

TEL
027-370-4976
診療時間
9:00~12:00
15:00~20:00
土曜12時迄 / 日曜14時迄
休診日
火曜/祝日

トレーニングスペース

トレーニングスペース(高崎院)

〒370-0073
群馬県高崎市緑町1-2-5

TEL
027-370-4976
診療時間
9:00~12:00
15:00~20:00
土曜12時迄 / 日曜14時迄
休診日
火曜/祝日